1.電子証明書購入までの作業
2.電子証明書購入後の作業
3.注意事項
4.各機能の説明、マニュアル等のダウンロード

4.各機能の説明、マニュアル等のダウンロード

4.1 各機能の説明

・入札参加資格審査申請等機能

かがわ電子入札システムに参加するための事業者登録等を行うためのシステムです。各自治体の申請期間にあわせて申請受付業務が行われます。

・電子入札利用者登録機能

ご購入された電子証明書を、かがわ電子入札システムにて利用できるようにするための電子証明書の登録機能です。
この機能を用いる際には、自治体から交付される、企業IDとパスワードが必要になります。

・入札情報機能

かがわ電子入札システムを利用する案件の情報の検索/表示、また入札の結果情報を公開するシステムです。
公募される案件において、案件に入札参加時に必要となる書類等が設定されている場合に、書類のダウンロードもこちらから行うことがあります。

・電子入札機能

かがわ電子入札システムで行われる案件の入札の執行を行うシステムです。
公募された案件への参加や、指名された案件への参加を行います。
電子証明書が必要ですので、事前にご購入ください。

・説明要求機能

かがわ電子入札システムで行われる案件において、非指名通知書等の否定的な通知書を受け取った際に、 自治体側への質問の実施と、その回答を受け取るためのシステムです。 このシステムの運用は、各自治体/発注組織の運用ルールに従い運用されるため、 参加された案件の発注組織の運用ルールより、利用の可否の情報を得てください。



4.2 マニュアル等のダウンロード

ダウンロードサイズが大きいため、ファイルを分割してあります。必要な箇所をダウンロードしてください。

・電子入札利用者登録・電子入札・説明要求

文書名建設工事、測量・コンサル 物品
事業者マニュアル表紙
1章業務フロー
2章業務説明
3.1章操作-共通操作
3.2章操作-入札方式毎
3.3章操作-入札以降
3.4章操作-利用者登録
3.5章操作-質問回答

・入札情報

文書名 建設工事、測量・コンサル物品
3.6章操作-入札情報  

・入札参加資格審査申請等

文書名ダウンロードファイル
操作マニュアル(建設工事)

操作マニュアル(測量・コンサル)

操作マニュアル(物品)