1.操作方法

1.操作方法
Q-1 添付資料の表紙と内訳書をエクセルでワークシートごとに作成していますが、よいでしょうか?
A-1 はい、結構です。

Q-2 工事費内訳書を圧縮したいのですが何を使えばよいですか?決まりはありますか?
A-2 圧縮を行う場合はZIP形式で圧縮してください。注:自己解凍方式は使用しないでください。

Q-3 入札後審査型一般競争入札で、入札書に確認資料を添付するのですが、これは自分でエクセルか何かで作ったものでいいのですか?
A-3 入札情報や案件概要の中に指定の様式がありますので、それをダウンロードし、必要事項を記入して提出して下さい。

Q-4 入札後審査型一般競争入札で、入札書に添付する確認資料のファイル名は、どのように付けるのですか?
A-4 ファイル名は英数字だけでなく漢字やかなも使用できますが、文字化け等を起こす可能性があるので半角英数字を推奨します。なお、半角記号文字及びJIS第1、第2水準以外の文字(いわゆる「外字」)は使用しないでください。
*できるだけ、会社名をファイル名に入れてください。(「株式会社」、「梶v等は不要です。)

Q-5 内訳書を提出する場合、どういったファイル形式で作成すればよいでしょうか?
A-5 PDF形式、ワード形式、エクセル形式、画像ファイル(JPEG、GIF)のいずれかで作成してください。使用可能な製品の詳細(バージョン等)については、香川県電子入札運用基準をご確認ください。

Q-6 PDF形式の添付ファイル作成時にAdobe Acrobatを使用してもよいですか?
A-6 Adobe Acrobatを使用しても結構です。使用可能な製品の詳細(バージョン等)については、香川県電子入札運用基準をご確認ください。

Q-7 工事費内訳書のファイル名はどのように付けるのですか?
A-7 ファイル名は英数字だけでなく漢字やかなも使用できますが、文字化け等を起こす可能性があるので半角英数字を推奨します。なお、半角記号文字及びJIS第1、第2水準以外の文字(いわゆる「外字」)は使用しないでください。
*できるだけ、会社名をファイル名に入れてください。(「株式会社」、「梶v等は不要です。)